幼女ダイエット頑張った褒めて

推しに会うために1ヶ月でなんとか痩せようと奮闘した結果、数字として結果を出すことができたので軽率にまとめることにしました。営利目的は一切ございません。

お風呂、お風呂上り


みんな大好き半身浴!


半身浴ではスマホをいじったり、雑誌を読んだりすることが多いと思うのですが、ダイエット中だけでも少しの時間、マッサージをしてみたらいかがでしょうか?


今回はお風呂でやっていたマッサージについて紹介します!!





f:id:ojijiojiji:20160710062718j:plain

上の図はマッサージをして老廃物を流すイメージです。下から上にやっていきます。




①足の裏

手をグーにしてグリグリと刺激を与えたり、手の指を使ってマッサージします。

f:id:ojijiojiji:20160710062920j:plain

紫のあたりは親指と人差し指でつまんでマッサージ、オレンジのあたりはグーで上から下にグリグリ流して、青のあたりはグーでぐっと押し込んでいました。

(足の裏を全体的に上から下にグリグリ流して、指だけつまんでもいいかもしれません)




②くるぶし

くるぶしのラインをなぞって、円を描くように親指でグリグリ刺激を与えます。



③ふくらはぎ

よくあるマッサージ方法です。

グーで下から上に、下から上に何度も繰り返しマッサージします。

ふくらはぎは皮膚が薄くあざになりやすいと聞いたことがあるのでくれぐれも力の入れ過ぎには気をつけてくださいね!




④ひざ

ひざの裏を指や拳で刺激したあと、側面やお皿の周り、お皿も同様に刺激します。




⑤太もも

最後に太もも!

太ももの裏をふくらはぎと同様に付け根まで流したあとに、両手で絞ります。まさに雑巾、ふきんを絞るイメージです!!脂肪、セルライト、老廃物に対する恨みを込めて絞ってください。気になる方はお尻も絞りましょう。



こんな流れでやっていました!





また、シャワーのみの時はシャンプーして、体を洗って、顔も洗って、出る直前に バスロマンから出ている

「めぐりラク温かマッサージエッセンス」

いう商品を使ってマッサージをしていました。

使い方はパッケージの裏に書いてあるので購入された方はそちらを読んでいただけたらと思います。


これ本当にすごいです。塗るだけで塗ったところがぽっかぽかなのに、マッサージなんてしようもんなら40°Cのシャワーが熱くて浴びられなくなります。

いかんせん、すごくチープな香りがするので、苦手な方は苦手かもしれません。


人によって洗う順番が違うと思うのでここは無視していただいても構わないのですが、わたしは湯船に浸かった日も出る直前に使用していました。その際は足だけ洗面器などに貯めたお湯につけて、ふくらはぎ〜太もも+お尻のマッサージをしていました。


肩凝りや疲れを取るためにも使えるみたいですよp(^_^)q



お風呂から上がったら髪の毛を乾かしたり、スキンケアをしたあと出来るだけ早く!からだが温かいうちに!前回紹介した筋トレ、エクササイズをやっていました。

ブログタイトルや本文では寝る前と書いたのですがお風呂上がりの運動としてやった方が効果的かもしれません。



また、水分補給は絶対!!忘れずに!!!行ってくださいね!!!!

ここで冷たい飲み物を飲みたくなるのですが、 飲んだらせっかく温めたからだが無駄になってしまうので、わたしは常温の飲み物を飲んでいました。

どうしても冷たい飲み物が飲みたいときは氷を入れなかったり、ちょっとだけ体温で温めたりしていました。




文章を書く力が著しく低いのでわかりづらかったら本当に申し訳ありません(;_;)